マジこれな

今日も肩が痛い。それも超痛い。昨日も痛かった。なので昨日はトレをパスした。そもそもやると決めたのに実行しないと気持ち悪いというか、自分がなんか逃げたみたいな感じになってすこぶる気分が悪い。仕事で逃げたのであれば特に気にならないのだが(それは大いに問題だが)、特にボディメイクに関することで逃げるのは、自分の中では敗北を意味する。仕事は多少逃げて本気を出せなくても、継続自体が終了することはない。だが、ボディメイクは1日逃げると数日逃げ始めるかもしれないし、それがさらに拡大していって、結局、継続自体が終了してしまい、ボディメイク自体が終わってしまうことにもなりかねない一大事だ。

なので今日は何としてもやりたい。ただ、右の肩甲骨に沿うような感覚で痛みがかなり残っている。まあ昨日よりもましだが、今日、思ったよりましになっていない。もっと痛みが引くとおもっていたのに。ということで朝から肩から腕にかけてのストレッチばかりやっている。が、まともにこの部位に刺激が入るトレは無理だろうと判断した。

というわけで、今日は三頭をやる予定。そもそも、肩甲骨周辺が痛いこと自体、トレが下手くそすぎってことなんだろうが、下手は下手なりに、今日もうまく下手さを発揮して三頭に刺激が入るように頑張ってみたい。

下半身をやろうとも思ったが、今、強化したいのが肩、二頭、三頭、胸、まあいわゆる上半身全般なので、出来る限り優先させたい。まあ、正直様子見しつつになるが、今日は三頭をやる予定。

それとお腹は毎日やっているので、もちろん今日もやる。ただ昨日はお腹も休んだ。体全体が疲労に包まれていたような感じがしたからだ。さすがに頑張りすぎたかなと判断したので昨日は腹筋すら休んだ。

というわけで、今日は絶対三頭だ。三頭だけにピンポイントで刺激を入れられたらいいけどな。まあ無理だけど。いろいろとやってみてさらに学んでいきたいと思う。継続は力なり、下手だからこそ、まじこれな。

広告を非表示にする